トップ

フィギュアの買取に

ガンダムフィギュアの買取

ガンダムフィギュアの買取には

一人暮らしの資金に充てるためガンダムフィギュアを売りたい

僕はガンダムフィギュアをかなりたくさん持っていて、6畳1間に収まりきれないくらいの数です。友人に見せたこともあるのですが、凄い量だと言われました。子供の頃からアニメが好きでその中でも特にガンダムにはまっていたので、フィギュアを少しずつ集めていたら、こんな凄い量になってしまったのです。

来年から大学進学で一人暮らしをする予定なのですが、一人暮らしにはお金がかかります。うちはあまりお金持ちではないので、親もそんなにお金を出すのは難しそうです。そこで、このガンダムフィギュアを買取に出して、少しでも一人暮らしの資金を増やそうと思いました。

これだけたくさんあれば、けっこうまとまった金額になりそうです。ガンダムはかなり人気が高いので、マニアなんかも多そうです。もしかしたら、けっこう高く買い取ってもらえるかも知れません。

買取業者に買い取ってもらおう

最初はネットオークションに出品してみようと思いました。でも、けっこう手続きが複雑そうでした。ガンダムフィギュアの写真を1つ1つ撮影して1つずつ出品するのはかなり手間がかかりそうです。

落札した人と直接やり取りをしなければならないことも、僕にとってはネックに感じられました。そこで、買取業者に買い取ってもらうことにしたのです。買取業者なら、ネットオークションより、手続きが簡単に済むからです。

ガンダムフィギュアの買取を行っている買取業者はたくさんあります。しかし、同じフィギュアを売る場合でも業者によって査定額にだいぶ差があるようです。そのため、できるだけ高く買い取ってくれる業者に買取をしてもらいたいです。

そして、通常の中古品買取業者より、フィギュア専門の買取業者の方がおすすめだと聞きました。フィギュア専門なら、フィギュアの価値についてよく分かっています。価値のあるフィギュアに対してはそれなりに高い査定額を付けてくれそうです。

PR:ガンダムフィギュアの買取のことなら

METAL BUILDシリーズをまとめて売ることに決めた

買取業者にフィギュアを売る際には、少しだけ売るよりもまとめて売った方が査定額が高くなるそうです。ゲームなどの買取でも、まとめてたくさん売ることで査定額がプラスされると宣伝しているのを見たことがあります。

フィギュアの買取でもそういうのをやっているようです。持っているフィギュアを全部売るつもりはないですが、ある程度まとまった数を買取に出そうと思いました。

ガンダムフィギュアと言ってもかなりたくさんの種類があります。珍しいフィギュアなら高価買取をしてもらえますが、僕が持っているのはけっこうありふれたガンダムフィギュアばかりです。

でも、シリーズによってレアなものでなくても、高い査定額が付きやすいものもあります。例えば、METAL BUILD、GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE、ROBOT魂などです。その中でも特にMETAL BUILDシリーズが高価買取を期待できます。

そして、僕が持っているフィギュアの多くは、METAL BUILDシリーズです。METAL BUILDシリーズだけ買取に出すのがちょうどいいと思いました。大事に飾っていたので、付属品などもほとんど全部揃っています。

箱も残っているので、高い査定額が付きそうです。他のシリーズのフィギュアは残しておこうと思います。さすがに全部売ってしまうのは寂しいです。

買取業者を少し探してみたら、ちょうど良さそうなフィギュア専門の業者を見つけました。早速METAL BUILDシリーズのフィギュアを査定に出してみようと思います。